1.当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊約款及びこれに関する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
2.当ホテルが、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。
1.当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
2.宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を越えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申し込みがあったものとして処理します。
1.契約は、当ホテルが前条の申込みを承認したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
2.前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までにお支払いただきます。
3.申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
4.第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。
1.前項第2項の規定に関わらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2.宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取扱います。
1.当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結をお断りすることがあります。
1.宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2.当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は、一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当って、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払い義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
3.当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後8時(あらかじめ到着時刻が明示されている場合、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。
1.当ホテルは、次に揚げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
2.当ホテルが前項の提案に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。
1.宿泊客は、宿泊当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
2.宿泊者が第12条の料金の支払いを、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。
1.宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後2時から翌日午前11時までとします。
2.当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
3.その他、宿泊プラン等により、前述の規定とは異なる追加料金を定めることがあります。
1.宿泊者は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に提示した利用規則に従っていただきます。
1.当ホテルの主な施設等の営業時間は備え付けパンフレット、各所の掲示等でご案内いたします。尚、必要やむを得無い場合には臨時に変更することがあります。その場合には随時お知らせします。
1.宿泊者が支払うべき宿泊料金の内訳は、別表第1に掲げるところによります。
2.前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は当ホテルが請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
3.当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。
1.当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又は、それらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
2.当ホテルは、万一の火災に対処するため、旅館賠償責任に加入しております。
1.当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。
2.当ホテルは、前項の規定に関わらず他の宿泊施設の斡旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料支払いません。
1.宿泊客がフロントにお預けになった物品又は、現金並びに貴重品について、減失、毀損等損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、現金及び貴重品については、当ホテルがその種類及び価値の明告を求めた場合であって、宿泊客がそれを行わなかったときは、当ホテルは15万円を限度としてその損害を賠償します。
2.宿泊客が、当ホテル内にお持込みになった物品又は現金並びに貴重品であってフロントにお預けにならなかったものについて、当ホテルの故意又は過失により減失、毀損等の障害が生じたときは、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価値の明告のなかったものについては、当ホテルに故意又は重大な過失がある場合を除き、15万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。
1.宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解した時に限って責任を持って保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際、お渡しします。
2.宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、発覚日を含め7日間保留し、その後最寄りの警察署に届けます。
3.前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。
1.宿泊客が当ホテルが紹介した駐車場をご利用になる場合、当ホテルは場所をご紹介するまでであり、車両の管理責任まで負うものではありません。
1.宿泊者の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。
[別表第1]
宿泊料金の内訳(第2条第3項及び第12条第1項関係)
宿泊者が 支払うべき総額 |
|
---|---|
宿泊料金 | ①基本宿泊料(室料(又は室料+朝食料)) ②サービス料(①×10%) |
追加料金 | ③飲食及びその他の利用料金 ④サービス料(③×10%) |
税金 | 消費税等宿泊税(東京都のみ) |
備考
1.基本宿泊料はタリフに掲示する各料金表示によります。
2.税制が改正された場合は、その改正された規定によるものとします。
[別表第2]
違約金(第6条第2項関係)
宿泊者が 支払うべき総額 |
不泊 | 当日 | 前日 | 9日前 | 20日前 | |
---|---|---|---|---|---|---|
一般 | 9名まで | 100% | 100% | 50% | 20% | - |
団体 | 10~29名まで | 100% | 100% | 80% | 30% | 20% |
30名以上 | 100% | 100% | 80% | 40% | 30% |
(注)
1.%は、日本宿泊料に対する違約金の比率です。
2.契約日数が短縮した場合は、その契約日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約料金を収受します。
3.団体客(10名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申込みを引き受けした場合にそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる。)にあたる人数について違約金はいただきません。
4.その他、当ホテルが企画する宿泊パッケージまたは特定団体において、前述の規定とは異なる違約金を定めることがあります。
浅草東武ホテルでは、お客様が安全かつ快適にお過ごしいただくため宿泊約款第10条に基づき、
下記の通り利用規則を定めておりますのでお守りくださるようお願い申し上げます。
この規則をお守りいただけない場合には、やむを得ずご宿泊ならびにホテル内の諸施設のご利用をお断り申し上げることもございます。
また、この規則を守らないことに生じた事故につきましては、当ホテルでは責任をおいかねますので特にご留意くださいませ。
1.客室よりの避難経路図は、客室入口のドアの裏側に明示してありますのでご確認ください。
2.ご滞在中や特にご就寝の際は、必ず内鍵とドアガードをおかけください。
3.ドアをノックされた時は、ドアガードを掛けたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認ください。また、不審者の来訪に際しては不用意に開扉なさらずに必ずフロントにご連絡ください。
4.客室は全て禁煙となりますので、室内での喫煙は固くお断りいたします。尚、喫煙が判明した際は客室売止費用を請求させていただきます。
5.客室内及び廊下では、ホテルの許可なく暖房用・炊事用等の火気、キャンドル等をご使用ならないでください。また、客室内での調理は固くおことわりいたします。
6.ランプシェードに衣類を掛けたり、洗濯物等を干したりしないでください。
7.ホテルの許可なく客室を営業行為(展示会・その他)等ご宿泊以外の目的でご使用されることは、固くお断りいたします。
8.ホテルの許可なく客室内の備品を移動する、また客室内の小物、物品は客室外に持ち出さないでください。万一物品の紛失、破損等があった際にはその実費を弁償いただく事があります。
9.夜間のご訪問客との御面会はロビーでお願いします。
10.長期の宿泊契約により賃貸権、居住等借家法その他居住に関する法律上の権利は発生するものではありません。
11.宿泊者登録以外のご宿泊は固くお断りいたします。
12.未成年者のみのご宿泊は、保護者の許可がない限りお断りいたします。
1.ご滞在中のお部屋からお出かけの際は、カードキーを必ずお持ちになり施錠をご確認ください。
2.ホテル内のレストランをご署名によってご利用なさる場合はカードキーケース、または、お部屋番号を係にお伝えください。
3.カードキーは、当ホテル出発の際必ずフロント、又は自動精算機へご返却ください。
1.ご滞在中の現金、有価証券、その他貴重品については客室内の金庫にて保管ください。
お預かり物の保管は、特にご指定のない限り下記の通りとさせていただきます。保管期間を経過したお預かり物は、法令に基づきお引取りの意思がない物として処理いたします。
1.フロントにて宿泊及び外来のお客様へのお預かり物 1ヶ月
遺失物の保管期間は、拾得日含めて7日間とし、その後最寄りの警察署にお預けいたしますのでご承知ください。
1.到着時にお部屋代については前金を申し受けます。(室料及びサービス料・税金を含めた金額)
2.ご利用代金のお支払は、現金またはご利用券、宿泊券、クレジットカード等、もしくは 当ホテルが認めたそれに代わるものとさせていただきます。ご滞在中でも料金のご精算をお願いする場合がございます。
3.ご宿泊者以外の方から料金のお支払いを受ける事になっている場合、定められた期日までにお支払いがなければ、ご宿泊者本人に直接お支払いをご請求申し上げます。
4.当ホテルが営んでいない店舗及びホテル外のお買い物のお立て替えは承っておりません。
5.法定の税金の他にサービス料としてお勘定の10%をいただいておりますので、お心づけなどはご辞退申しあげます。
ホテル内では他のお客様のご迷惑になる物の持ちこみ、または行為はご遠慮ください。
1.犬・猫・小鳥その他の愛玩動物
2.発火又は、引火性のもの
3.悪臭・害毒を発するもの
4.そのほか法令で所持を禁じられているもの
5.とばく・威圧的な言動・風紀を乱すような行為、または他のお客様に嫌悪感を与え、もしくは迷惑(騒音なども含む)になるような行為と言動
6.ねまき、スリッパ等で客室外にでること。
7.広告、宣伝物の配布、物品の販売、誘導等