最新情報

【純米大吟醸 獺祭 島耕作 入荷】島耕作と獺祭(だっさい)がコラボ。西日本豪雨の被害に前向きに取り組む日本酒

日本料理 簾では、日本酒「純米大吟醸 獺祭 島耕作」をご用意いたしました。西日本豪雨で被害にあった日本酒「獺祭」を造る旭酒造(山口県岩国市)は、漫画家の弘兼憲史氏の協力を得て、「獺祭 島耕作」を販売。ご料金の一部は西日本豪雨で被害を受けた地域へ義援金として寄付されます。おいしいお酒を味わいながら、被災地の支援に参加してみませんか。

「純米大吟醸 獺祭 島耕作」 は、2018年7月の西日本豪雨の影響で出荷をすることができなくなった純米大吟醸酒です。酒蔵内で発酵中に停電の被害を受け、品質基準を満たさず、通常のブランドで出せなくなった「獺祭」ですが、被害を受けた旭酒造がある山口県岩国市は弘兼氏と漫画の主人公「島耕作」の故郷でもあり、コラボレーションが実現。島耕作が商品ラベルになった「獺祭 島耕作」として販売しました。困難に直面しながらも前向きに乗り越えてきた「島耕作」は、漫画の中で旭酒造をモデルとした酒造会社を訪れたこともあります。

西日本豪雨被災者復興支援 純米大吟醸 獺祭 島耕作 
1合 1,000円、1.5合 1,300円、四合瓶 4,000円

純米大吟醸_獺祭島耕作

故郷の被害に心を痛めていた弘兼氏が、以前より旭酒造との親密な付き合いがあったことから実現した、被災者支援商品「獺祭 島耕作」。 

 

※各料金はサービス料10%込み、消費税別です。
※都合により内容が変更になる場合がございます。

宿泊予約

チェックイン

チェックアウト

人数

室数

お電話でのご予約はこちら 028-627-0111

2019年新春おせち
クリスマスケーキのご案内
Seasonal Magazine “grande” 2018 Winter
忘年会・新年会プラン
ランチ&デザートビュッフェ
オリジナルギフト
カクエキカクテル
クリスマスオールディーズナイト