宿泊予約
028-627-0111
お問い合わせ

What's New新着情報

新型コロナウイルス感染症に対する当ホテルの取り組みについて(2020年7月28日)2020年7月28日

新型コロナウイルス感染症に対する当ホテルの取り組みについて

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、およびご家族や関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。ならびに、感染防止に日々ご尽力されている全ての皆様に、深く感謝申し上げます。
当ホテルでは、新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全のため、以下の対策を行っております。
お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

チャペルマリスリリウム

お客様と従業員の安心のために

「新型コロナウイルス感染症に対する当ホテルの取り組みについて(2020年7月28日)」

・お客様が密集しないよう、係員による誘導を行います。
・エレベーター内の乗車人数の制限やエスカレーターの利用制限をお願いする場合がございます。ご利用時やお待ちいただく列は、十分に間隔を開けてご利用ください。
・各フロアの消毒液の設置数を増やし、お客様によりご利用いただききやすい環境整備に努めて参ります。また、ドアノブ・扉・カードキー・エスカレーター・エレベーター内のボタン等、アルコール消毒頻度を増やします。
・客室清掃は、窓を開放して換気を行っております。
・飛沫感染防止を目的として、フロントカウンターおよびキャッシャー等に飛沫防止シートを設置しております。ご精算時には、キャッシュトレイを使用させていただきます。
・レストランでは、お客様同士の余裕を持ったお席へのご案内をいたします。また、ご利用ごとのテーブルや椅子の消毒を行って参ります。
・宴会場(披露宴会場・挙式会場を含む)では、お食事や会議などの利用形式において、お客様同士の間隔を空けたレイアウトのご提案をいたします。また、宴会場(披露宴会場・挙式会場を含む)の外気導入システムの稼働およびドアの開閉による換気を徹底いたします。
・従業員の体調チェックおよび検温を励行いたします。体温が37.5度以上の場合や体調が優れない従業員は、原則出社禁止といたします。
・従業員は、マスクを着用する、手洗い・うがい、手指消毒を実施する等の基本的な感染防止対策を徹底しております。
・お客様へのお声掛けを強化させていただきます。ご体調が優れないと係員が判断した場合、従来以上にお客様にお声掛けをさせていただきます。

200700新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

「お客様へのお願い」
・ご入館、ご入店時の検温にご協力ください。37.5℃以上の発熱をされているお客様、または体調の優れないお客様におかれましては、ご入館、ご入店をご遠慮いただきます。
・ご入館、ご入店時にアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・ご飲食時以外には、極力マスクの着用をお願いいたします。
・ご宿泊のお客様は、宿泊者カード(レジストレーションカード)への正確なご記載をお願いいたします。また、以下の【ご宿泊のお客様へのお願い】をご確認ください。
・発熱やご体調が優れないお客様におかれましては、大変申し訳ございませんが、ご利用をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。尚、ご体調が優れないと係員が判断した場合、お客様にお声掛けをさせていただきます。ご体調が優れない場合は、近くの係員までお申し出ください。状況に応じ、相談窓口(保健所等)の連絡先をご案内いたします。

詳しい内容については、以下にてご案内しております。

→【新型コロナウイルス感染症への対応について】ご宿泊のお客様へのお願い(2020年7月28日更新)

→宴会場ご利用における新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドライン(2020年7月18日更新)

本取り組みは、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえて、随時見直しをして参ります。
ご不明な点などございましたら、お問い合わせください。
ご理解、ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

宇都宮東武ホテルグランデ