宿泊予約
028-627-0111
お問い合わせ

What's New新着情報

【カフェレストラン オアシス】大嘗祭で供納される高根沢産 同銘柄のお米「とちぎの星」を朝食でご提供いたします2019年10月15日

2019年11月に行われる天皇陛下の皇位継承に伴う重要祭祀「大嘗祭(だいじょうさい)」で供納されるお米
と同じ高根沢産で同銘柄の「とちぎの星」を2019年10月16日(水)より、カフェレストラン オアシスのご朝食でご提供いたします。

新天皇陛下が即位され、時代は令和となりました。
天皇陛下が皇位継承に際して行う祭祀「大嘗祭(だいじょうさい)」。その大嘗祭で供納されるお米が高根沢産に決まりました。お米の銘柄は県オリジナル品種である「とちぎの星」です。

そのお米と同じ銘柄の「とちぎの星」をご朝食でお召し上がりいただけます。豊かな自然と水、きれいな空気が育んだ高根沢産のおいしいご飯をカフェレストラン オアシスで、ぜひお召し上がりください。
※朝食メニューでご提供するお米は、献上米と同一の圃場ではございません。

❖詳しくはこちらもご覧ください→ 栃木県/大嘗祭で供納される米が高根沢産に決まりました
令和度_悠紀地方とちぎのお米-tirashi2-1

令和度_悠紀地方とちぎのお米-tirashi2-1