What's New新着情報

【広報日記】「渋谷駅東口地下広場」の内覧会・トークイベントへ行ってきました。

いよいよ明日11月1日(金)にオープンする「渋谷スクランブルスクエア東棟」。
その地下2階に位置する「渋谷駅東口地下広場」の内覧会と、特設スペースで行われたトークイベントに行ってきました。
テーマは『HELLO neo SHIBUYA』、100年に一度といわれる大規模開発が進む渋谷のこれからについて、まちづくりに関わるスペシャリストの熱いトークセッションが繰り広げられていました。

今回のお披露目のメインとなる地下広場は、各地下の出入り口や隣接する施設の地下フロアへ通じており、まさに渋谷の新しいターミナル広場。
地上の施設を迂回せず、目的地へスムーズに移動ができるようになります。
現在の迷路のような地上通路、信号待ちや天候の心配もなくなり、駅からの行動範囲が広がりそうですね。


(左)会場の地下広場の天井の出っ張りの部分には、下水道化した渋谷川が流れているそうです。
(右)渋谷東武ホテルへのショートカットに便利な「A3」出口への案内も。


(左)広場の角には待ち合わせや休憩に便利なカフェスペースがありました。
(右)女性用トイレから独立したパウダールームに、アプリと連動してコスメの試用ができるミラードレッサー。

宿泊予約
チェックイン日
チェックアウト日
1部屋あたりのご利用人数 
予約室数 
交通機関付宿泊プラン