What's New新着情報

【広報】2019年度新入社員のご紹介〈Vol.1〉

4月より渋谷東武ホテルに仲間入りした7名の新入社員をご紹介します。
各事業所での1週間に渡る研修を終え、4月8日より先輩社員の指導のもとで現場に必要なスキルを磨く実習に取り組んでいます。
そんな忙しくも充実した日々を送る新入社員インタビューのトップバッターは、宿泊サービス実習中の増田久美子です。


冷たい風の中、さまざまなポーズに笑顔で対応してくれました

■渋谷の街の第一印象

—渋谷は「新しく、とても寛容」という印象があります。
トレンドの最先端をぎゅっと凝縮した常に発展・変化している雰囲気がありつつ、同時にどんな趣味・バックグラウンドの人が歩いていても自然と溶け込むのがすごいと思いました。
また予想より外国人やお年寄りの数がかなり多くて驚きました。

■渋谷東武ホテルを選んだ理由

—ホテル業界を志望し始めたとき、ホテルの大小よりは自分がそのホテルや街に興味を持てそうか、なじめそうかを優先して考えていました。
東武ホテルは自分に合いそうという印象を見学や説明会で受け志望しました。
特に渋谷のホテルは自分のキャリアの中で必ず働きたいという希望があったのでこちらに配属が決まった際とても嬉しかったです!

※以上 文書での回答

■将来の夢

クールでとても落ち着いた印象を受ける彼女。
実習の感想を聞くと「楽しいです!」と笑顔で即答してくれるフレッシャーズらしい一面も。
お客様からホテルの行き方の問い合わせを想定した電話対応の実習では、自身の目線を通した道順を積極的に意見する姿も見受けられ頼もしさを感じました。
これからも感性を生かして楽しく学んでください!

宿泊予約
チェックイン日
チェックアウト日
1部屋あたりのご利用人数 
予約室数 
交通機関付宿泊プラン