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2017年06月21日

お客様情報の漏洩に関するお知らせとお詫び

平成29年6月21日

お客様各位

株式会社東武ホテルマネジメント
代表取締役社長 重田 敦史

お客様情報の漏洩に関するお知らせとお詫び

このたび、弊社が運営する東武ホテルレバント東京(以下「当ホテル」と言います。)において、婚礼予約関係のお客様情報が漏洩する事象が発生いたしました。現時点ではお客様情報が不正に使用された事実は確認されておりませんが、お客様からの信頼に基づく安心・安全を何よりも優先しなければならない弊社にとりまして、お客様情報の漏洩はあってはならないことであり、お客様及び関係の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
詳細につきまして下記のとおりご報告いたします。

1. 事象詳細および判明の経緯

平成29年6月19日(月)に、当ホテルのお客様情報漏洩についての問い合わせが入り、この時点で本件のお客様情報漏洩の疑いのあることが判明いたしました。

2. 漏洩の可能性があるお客様情報について

漏洩した可能性のある情報は、当ホテルにおいて婚礼の予約・相談のためにご来館されたお客様に関する情報であり、当ホテルが業務委託契約を締結している婚礼新規予約の接客スタッフが作成した接客内容についての情報資料(以下「本資料」と言います。)です。
≪漏洩した可能性のある情報≫
期間及び件数:平成27年12月23日から平成29年4月30日までに、当ホテルの業務委託契約先の接客スタッフが接客した47組
情報の内容:新規接客日、接客担当者名、ご両家様苗字、披露宴希望時期、披露宴予測人数、仮予約日程、お客様の特徴、接客内容、成約の有無等
※お客様のフルネーム、連絡先等の記載はありません。

3. 判明後の対応

漏洩した可能性のある本資料は業務委託先が作成・管理していたものであり、業務委託先から何らかの形で漏洩した可能性があるものと考えられます。
弊社では、上記問い合わせを受けた後、直ちに漏洩の有無、態様、経路等について調査を始めました。あわせて、漏洩の可能性があるお客様には、直ちにご連絡を開始させていただいており、お詫びと現在分かっている事実のご説明を差し上げております。
また、本件につきましては、本日、個人情報保護委員会に報告いたしました。

今後、調査結果が判明次第、法令に則って適切に対処すると共に、再発防止に取り組んでまいります。

4. 本件に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社東武ホテルマネジメント 総務人事部 電話 03-3626-5490

以   上

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