お知らせ INFORMATION

2021年01月05日

新年を祝うフランスの伝統的なお菓子【ガレット・デ・ロワ】

24F スカイツリー®ビューレストラン 簾(REN)
シェフ 柴谷が手作りした、新年を祝うフランスの伝統的なお菓子
「ガレット・デ・ロワ」
2021年1月1日(元旦)~31日(日)
  1個 /2,000円(税別)

※ひとつひとつ焼き上げますので、前日までにご予約下さい。

❖フランスで1月6日「公現祭」(エピファニー)をお祝して食べるお菓子「ガレット・デ・ロワ」は、パイ生地の中にアーモンドクリームが詰まったお菓子。
「ガレット」とは円形をした平たいお菓子や料理を意味し、「ロワ」とは王様のことを意味しています。
新年にフランス国内のお菓子屋さんやパン屋さんで一斉にガレット・デ・ロワが並ぶ光景は、まさに年初の風物詩。
フランス全土で愛されている伝統的なお菓子です。ぜひご賞味ください!

❖【幸せのフェーブ】~おいしくて楽しい運試し~
フェーブとは中に一つだけ隠される、愛らしい形をした陶製の人形のこと。
人数分に切り分けた時に人形が出てきた人はその日一日王様(王女)となって、王冠を被せて祝福される、という伝統的な風習があります。
※こちらの商品は、フェーブ(陶製の人形)を誤飲防止のために別添えにして、代わりにガレットの中にアーモンドを入れてあります。

※「ガレット・デ・ロワ」パンフレットはこちらから

※ガレット・デ・ロワは1個の直径が約15cmです(個体差がございます)
※プレゼント用の特別包装は承っておりません
※商品の発送は行っておりません
※掲載の写真はイメージです


【お問い合わせ・ご予約】レストラン予約課(10:00-19:00)
Tel. 03-5611-5591


 

おすすめプラン RECOMMENDATION

アクセス ACCESS

ACCESS