Safety Commitment東武ホテルマネジメントの
安心安全のための取り組み

新型コロナウイルス感染症対策の取り組みと
お客様へのお願いについて
Safety Commitment

東武ホテルマネジメントが運営する全てのホテル、レストランにおきましては、お客様に安心とくつろぎのひとときを提供するために、
お客様と従業員をはじめすべての皆様の健康と安全を第一に考え、下記感染症予防対策に取り組んでおります。

※当社が運営するホテルの一例です

お客様へのお願いOur Guest

皆様に安心、安全にご利用いただけるよう下記対策をはじめ、
密を避けるためソーシャルディスタンスの確保へのご協力をお願いしております

食事中以外のマスク着用
ご入店時など手指のアルコール消毒
体調不良の方はご利用をお断りする場合がございます

当ホテルをご利用のお客さまへ

  • 宿泊者カード(レジストレーションカード)への正確な記載をお願いいたします。
  • チェックイン時には身分証明証(免許証及びパスポート、保険証等)をご提示していただき、お客様への本人確認を実施しております。
  • 発熱(37.5℃以上)されているお客さま、または体調の優れないお客さまは、ご来館・ご利用をご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • ご来館中に体調が優れないと感じられた場合には、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。状況に応じ、相談窓口(保健所等)の連絡先をご案内させていただきます。

チェックイン日の過去14日以内に海外の入管法に基づく入国制限対象地域に滞在歴のあるお客さまへ

  • 当ホテルが定める宿泊規定にともなう同意書にご記入をお願いいたします。
  • 客室からの外出をご遠慮いただいております。
  • 2泊以上の場合客室清掃は行いません。ゴミの回収は毎日行いますが、シーツ、タオル、アメニティの交換は依頼があった場合のみ行います。
  • 一部施設にて運行しているシャトルバスは公共交通機関のためご利用いただけません

東武ホテルグループの取り組みOur Group

館内換気
ソーシャルディスタンス
手洗い・消毒
マスク着用
キャシュトレイ
健康管理
飛沫防止

各宿泊部門の取り組みabout Stay

チェックイン/チェックアウト

ご到着時の検温の実施

ご到着時の検温の実施

館内各所への消毒液の設置

館内各所への消毒液の設置

フロントカウンターへのパーテーションの設置

フロントカウンターへのパーテーションの設置

ごご精算時のキャッシュトレイの使用

ご精算時のキャッシュトレイの使用

一部のホテルでは自動チェックイン機での非対面お手続きが可能

一部のホテルでは自動チェックイン機での非対面お手続きが可能

ご滞在中

エレベーター内での密集回避

エレベーター内での密集回避

定期的な館内各所の消毒の実施

定期的な館内各所の消毒の実施

客室内では常に清潔な空気が循環

客室内では常に清潔な空気が循環

客室清掃

扉と窓の開放による換気の徹底

扉と窓の開放による換気の徹底

家具・備品を含む客室内全体の消毒の実施

家具・備品を含む客室内全体の消毒の実施

清掃スタッフのマスク・手袋の着用

清掃スタッフのマスク・手袋の着用

一部のホテルにおいて、設備と人員の関係から上記対策以外の方法で対応をしている店舗もございます。
詳細は各ホテルのお問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。

各レストランの取り組みabout Restaurant

ご入店時の検温の実施

ご入店時の検温の実施

ご入店時の消毒の実施

ご入店時の消毒の実施

お客様同士の席間隔確保

お客様同士の席間隔確保

ビュッフェ形式の変更、アラカルトでのご提供

ビュッフェ形式の変更、アラカルトでのご提供

飛沫防止シートやパーテーションの設置

飛沫防止シートやパーテーションの設置

ご精算時のキャッシュトレイの使用

ご精算時のキャッシュトレイの使用

混雑状況に応じて入店人数の制限を行っております。
一部のホテルにおいて、設備と人員の関係から上記対策以外の方法で対応をしている店舗もございます。
詳細は各ホテルのお問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。

各宴会・婚礼部門の取り組みabout Banquet & Wedding

ご入場時の消毒の実施

ご入場時の消毒の実施

お客様同士の間隔を保つレイアウトのご提案

お客様同士の間隔を保つレイアウトのご提案

密集回避のためのスタッフによる誘導の実施

密集回避のためのスタッフによる誘導の実施

宴席ごとの消毒の実施

宴席ごとの消毒の実施

定期的な換気の実施

定期的な換気の実施

オンライン打ち合わせの推奨

オンライン打ち合わせの推奨

当面の間、立食形式や大皿料理での提供中止をしております
一部のホテルにおいて、設備と人員の関係から上記対策以外の方法で対応をしている店舗もございます
詳細は各ホテルのお問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。

本取り組みは、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえて、随時見直しをして参ります。
ご不明な点などございましたら、お問い合わせください。 ご理解、ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。